|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3DCGにより、従来の作画だけでは困難であった様々な映像を作成しています。
その対象は、キャラクター、メカニック、背景、特殊効果、カメラワークなど多岐に渡り、手描きの2Dアニメとの融合など、アニメ制作会社のCGセクションならではの新しい表現や技術の開発に取り組んでいます。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
モデリング |
|
マテリアル・テクスチャ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
リギング |
|
|
|
|
シーン設定 |
|
アニメーション |
|
|
|
|
・ モデリング ・・・ キャラクターの造形(表面の形状や骨格等)を作成します。
・ マテリアル/テクスチャ ・・・ キャラクターの質感やディテールを作成します。
・ リギング ・・・ キャラクターを動かす為の仕組み(リグ)を作成します。
・ アニメーション ・・・ 絵コンテやシートに基づいてキャラクターの演技を作成します。
・ シーン設定 ・・・ キャラクターの配置やカメラワーク、ライティングなどを決定します。
|
|
|
|
|
|
|
|